2023年9月9日土曜日

2023年 ゼミ合宿

皆さんこんにちは!

4年の加納優貴です!

2019年以来の4年ぶりとなるゼミ合宿に行ってきました。

9月4日・5日の1泊2日で伊豆大島へ行ってきました!

小早川先生と積田先生は都合上参加できませんでしたので学生だけで行きました。

大学院生と4年生、3年生の中井くんも参加してくれました。


【1日目】

天気はあいにくの雨...

竹芝客船ターミナルにて乗船して伊豆大島へGO!!

(乗船中)

途中トラブルがあり30分程度遅延しましたが、岡田港に到着しました。

島内は2日間ともに観光バスを貸し切って移動しました。

 
 

昼食は「寿し光」というお寿司屋さんで伊豆大島の郷土料理「べっこう丼」をいただきました。

(べっこう丼)

昼食後は地層切断面を見ました。バームクーヘンみたい!!


(地層切断面)

その後、 波浮港・筆島・大島公園と回りました。あいにくの天候でしたが色々な観光地を回ることが出来ました。

(筆島)

(大島公園の動物たち)

旅館はホテル赤門さんにお世話になりました。
 
(ホテル赤門さん)
(夕食)
(夕食の様子)
(夕食後の集合写真)
 
夕食後は部屋で2次会を行いました。お互いの仲を深めることが出来て良かったのではないかと思います。
(夕食後の飲み会)

【2日目】

(朝食)

2日目は美味しい朝食をいただいた後、三原山へハイキングに行きました。
天候は...望めないのは分かっていましたが、霧と風の中みんな頑張りました!

(三原山ハイキング)

昼食は三原山の山頂口にある「歌乃茶屋」というお食事処で海老と明日葉を使った天丼をいただきました!
ここでようやく絶景が見れました!!

(昼食の天丼)
(海の景色)

御神火温泉で入浴後、岡田港から竹芝へ向かいました。
 
(日の出浜の絶景)
(帰りの船)
(岡田港にて)

今回のゼミ旅行を通して、2日目の午後まであいにくの天候になってしまいましたが同級生同士の友情、先輩・後輩との親交をより深める良い機会になったと思います。4年生は卒業研究に本気で取り組む時期に差し掛かってきましたので、みんなと助け合いながら頑張っていきましょう!!

最後に
レク係の大坂くん、川端くん、澤田くん、渡辺くん、合宿の計画ありがとうございました!

各所の予約等の調整をしてくれたM2の山本くんもありがとうございました!