2021年8月3日火曜日

引っ越し準備

こんにちは


M2の佐藤です。

夏休みにも入りましたが、今年僕たちに待ち構えているのは7号館耐震工事のための引っ越しです。

と、いうことで昨日、今日で研究室(主に現象解析室) の掃除を行いました。


とにかく、断捨離しました。

なぜ僕たちの研究室にはあんなにも紙媒体の資料が多いのでしょうか??

10年以上も昔の現象解析Iのレポートが発見されました


交通計画研究室の所属ならだれもが知っている、足の踏み場もなかった現象解析室の右側の荷物置きはめちゃくちゃ物がなくなりました。

これを 
#わかる人には既にきれいに見える
#床が見えるくらいには整理した状態

みんなで協力してしわけて

こうなりました!

奥の棚が全部見えている状態、奥の棚まで床を歩いて行ける状態になるのは
おそらく、15年以上ぶりではないでしょうか??

過去10年くらい前までのOB・OGさんたちには感動的な光景かもしれませんね
ただ、今、この部屋を使っている学生から先輩たちに一言
「いらないものは卒業時に捨てていってください!!笑」
なぜかぬいぐるみができ来たり、なぜか運動靴(名前あり)がでてきたり、なぜかアンパンマンの子供用サッカーボールがでてきたり。

他にも、50年近く前の海外の写真や60年代くらいの地図などなどがきれいな状態で発掘されました。
「先輩たち保存する物はめっちゃきれいに保存している!!笑」

こんなにきれいになったのは4年生たちが何往復もゴミ捨て場まで行ってくれたおかげです。
小早川先生もハイエースを運転してゴミ捨て場と7号館を何往復も運転していただきありがとうございました!

一部のメンバーだけですが先生も含めて記念撮影
まだまだ荷物多いですね笑

この2日間、手伝ってくれた4年生の皆さんありがとうございました!